お金を借りたいなら支払いにルーズになるな

お金を借りたいと思っても借入審査をする際に審査に通らなければ意味がありません。

ふだんは借金なんて無縁だと考えていても突如、借金が必要な状態に追い込まれることもあるということをまずは知っておいてください。

そんな時、お金を借りなければ首が回らないという状態になって初めて借り入れについて神経を使うようになっても遅いんです。まぁ普段から携帯電話の支払い、公共料金の支払い、家賃の支払い、クレジットカードの支払を遅滞したことが無い方は問題ないかもしれませんが、信用情報について無知であるがゆえについついルーズになりこれらの支払いを遅れてしまうと、信用情報に傷がつきお金を借りることが出来なくなってしまいます。

なので普段からあらゆる支払の期限を守るようにしましょう。支払いにルーズになるなんて論外です。まだ日本は緩いですがこれがアメリカだったら支払いがルーズだと全ての生活に支障を来してしまうくらいのペナルティを受けてしまいます。

とにかく基本的には安定した収入があればアルバイトでもパートでも主婦でもお金を借りることが出来るんですから、信用情報で引っかかるのは非常に勿体ないですよ。

でも当然ですよね。ルーズな人にあなたはお金を貸しますか?ルーズな人を信頼出来ますか?ルーズな人と仕事が出来ますか?

出来ませんよね。それと同じです。支払いにルーズな人は金融機関から見たら信頼のおけない要注意な人物なのです。なのでくれぐらも支払いにルーズにならないように日頃から注意して生活しましょう。

闇金問題の解決方法

一昔前とは違い今では店舗を持たずに運営している闇金業者が数多くいます。

それは携帯電話が普及したあたりから少しずつ拡大し、言ってみれば携帯電話とお金さえあれば闇金は誰でも出来る商売と言っても良いと思います。

しかし、そう甘くないのが闇金です。

お金を貸すことは小学生でも出来ると思いますが、問題はその回収です。

闇金を利用する人のほとんどは一般の消費者金融から借りることの出来ない人です。そういう人にお金を貸すということがどれだけリスクのあることかお分かりでしょうか?

例えば、あなたの友人によくお金を借りてくる人がいたとします。その人が他の友達に借金がある中であなたにお金を貸して欲しいと言ってきたらあなたはどうしますか?

あくまで友人関係ですから、高利で貸す訳にもいきませんので、きっと他の友達のお金を返してからなら大丈夫などと言うと思います。もしくはお金は絶対に貸さないという人もいるでしょう。

しかし、闇金と闇金債務者の関係は友人関係ではありません。
そこには信頼関係など全くありませんので、それが全て金利となって乗ってくる訳です。

…なるほど。
だったら闇金は高利なのは仕方ないなとは思わないで下さい。

そもそも闇金のような高利でお金を貸すことは違法であって、仮に借りた場合でも法的には返済する必要はないものです。

しかし、最初にも言ったようにお金を回収することに長けているのが闇金です。

返済しないからと言ってすんなりと分かりましたと言うはずがありません。

ではどうすれば良いのか?

闇金問題に特化した法的機関にご相談下さい。
法的機関とは法律事務所や法務事務所のことです。

具体的には闇金相談センターに問い合わせれば分かります。

ここに相談することで法律を武器に闇金問題を解決出来ると思います。

返済計画をしっかりとたててお金を借りる

お金を借りたいという方はお金を借りれば良いと思います。
夢を実現させるのにお金が必要。生活費が足りないのでお金が必要。

お金を借りる際の事情はそれぞれですが、お金を借りればスムーズに生活が回っていくのにお金を借りずになんとかやりくりしようというのには無理があります。

なので借金することに対する抵抗感はなくしたほうが良いと思います。

とはいえ無計画な借金は多重債務への道を突き進むことになります。
返済計画をしっかりと立てておき常日頃から収入と支出をしっかりと付けておけば借金地獄に陥るなんてほぼ考えられないと思います。

もちろん不測の事態を考えたらきりがないですが、多重債務者のほとんどが無計画に借金をすることが原因です。なので計画性を持って借り入れをするとよいでしょう。

毎月のランニングコストを明確にし、コストカットできる部分はコストカットする。
そういった最低限のことをすればいいだけです。

でも世の中ではそんな簡単で最小限の事を実行していない人が多いんです。
一日5分の時間を割いてお金を管理するか5分の手間を惜しむのか。

たったそれだけで大きな違いが出てきます。

お金が足りないのなら借金すれば良いだけの話ですが、お金を借りるのなら計画的に借りることは最低限のルールとして自分に課したほうが良いと思います。

お金を借りて育毛対策するのも良し

お金を借りる際に、浪費ではなくしっかりと目的を持ってすることが重要だと思います。先日、昔からの友人にあったのですが女性用の育毛剤を購入するために借り入れをすると言っていました。
お金を借りて育毛対策するのも全然アリだと思います。

その借金には目的がしっかりとあるのですから。
むやみにする借金と目的があるお金の借り入れは全然違います。

悩んでいることを解消するために借金をすることや資格を取るために借金をすることは
とても良いことだと思います。

だれでも借金することに対して少なからず抵抗感を感じるものです。
でもそんな抵抗感を振り切るほどの高い目的があるのならそれは是非ともすべきでしょう。

お金が無いからできなかったという言葉はあまり好きじゃありません。試してみたが成功しなかったという言葉ならしっくりと来るんですけどね。

なんでもやる前から諦めたり、決めつけたりそういうことが嫌いなんです。
失敗したり、身にならなくてもまずは実践してみる。

その思考が長い人生を歩む中でかなり重要なことだと私は思っています。
お金を借りることに対して変な拒絶感を持つ必要はありません。

成功するためにはお金を借りなきゃいけない時なんていくらでもあるのです。
それは企業を見ていればわかることでしょう。

企業はお金を借りることでインフラを整備しより多くの利益を上げるものなのですから。
もちろん借金が無い企業もありますけどね。

お金がすぐに必要なら大手の消費者金融がおすすめ

お金が必要だって時ありますよね。
色々出費があるのに輪をかけて出費せざるを得ない環境になる。
よくあることです。今すぐにお金を借りないと今月かなり厳しくなる。

そういった方は審査時間が短い大手の消費者金融のカードローンを利用することがおすすめです。
何故大手なのか。これは大手じゃないと中には悪徳業者もあるからです。

しっかりとした業者だと思ってふたを開けてみたらとんでもない業者だったということは絶対にあってはなりません。なおよりよいのが銀行の傘下に入っている消費者金融をチョイスすることですね。

銀行から借りれれば一番良いのですが、それが無理でも消費者金融なら十分に審査に通る可能性があります。もちろん金融情報が悪い人はどこからも借りれませんよ。

そこそこの給料と信用情報が悪くなければ消費者金融から即日融資を受けることは十分い可能です。
お金がすぐに必要というニーズに見事にこたえてくれるのが今の消費者金融です。

また昔と違ってグレーゾーン金利もなくなりましたし、金利の面でもそこまで大きな負担にならないはずです。ちなみに今は非常に便利な時代でWEB上で全ての手続きを完了できる消費者金融もあります。

せっかく便利な時代でお金を借りるリスクも低くなっているのでそれを利用しないのはもったいないですね。
もちろん浪費のために借金するのはダメですよ。しっかりと必要性がある時に計画的にカードローンを利用しましょう。

お金を借りるためには

お金を借りたいと思った時にすぐ借りれない状況の方がいます。
今までお金を借りすぎていて借りれないならまだ話はわかるのですが、どうしようもない理由でお金を借りることが出来ない人がいるのもまた事実です。

お金を借りたいときにすぐ借りれるように最低限の注意だけは払いたいものです。
例えばクレジットカードなどの支払いなどです。

クレジットカードの支払いが一日程度遅れるぐらいじゃまだ大丈夫ですが、
一か月とか支払いが遅れると一気に信用情報はガタ落ちです。

なので細心の注意を払った方が良いでしょう。
海外に長期で旅行で行ったのでついつい忘れてしまった。

たまたまた口座にお金が無く更にカード会社に住所変更の届け出などをしていなかったために支払いに遅れが出ていることに気付かなかったなどといった場合には本当に最悪です。

悪意はないのにブラックリストの仲間入りになってしまう可能性もありますので。
なのでお金をスムーズに借りるためにもクレジットカードの支払いとローンの支払いだけは絶対に遅れてはいけません。

ここをしっかりと押さえておくだけで大分状況は異なってくるので神経質なくらい気を付けましょう。